SSブログ

林修 ムカつく? 年収? 嫁? ブレイクのきっかけは? [テレビ]

 「いつやるか? 今でしょ!」

 もはや林修のこのフレーズを知らない人はほとんどいないのではないでしょうか?

 林修は、大手予備校である東進ハイスクールの東進衛星予備校で現代文講師を務めているのですが、今はテレビ番組などの仕事が急増し引っ張りだこ状態です。

 ではなぜ、林修はブレイクしたのでしょうか?

 
林修.jpg



 まずブレイクまでの流れを、ザックリ振り返ってみたいと思います。


 最初は、東進ハイスクールのCMの最後で「いつやるか? 今でしょ!」とオチ?として登場していました。







 その後、テレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク』の「勉強しかしてこなかった芸人」の放送で、オリエンタルラジオの中田が「いつやるか? 今でしょ!」と発言して笑いが生まれていました。

 さらに今年に入って1月、トヨタのCMに起用され、「いつ買うか? 今でしょ!」など、「今でしょ!」を15秒のCMの中に3回も発言していますw







 これが火付けとなったのか、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)を筆頭に、『ネプリーグ』(フジテレビ)、『笑っていいとも!』(フジテレビ)など、バラエティ番組への出演が出始めました。



林修2.jpg



 そして現在、本業の予備校講師として全国を転々としながらも、テレビ出演などの仕事も増えて多忙な日々を送っているようです。



 ブレイクした要因を考えてみると、やはり「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズが大きな要因といえるのではないでしょうか?

 このフレーズは林修にとって、お笑い芸人でいう一発ギャグに相当するといっても過言ではないほどの大きな武器になっていると思います。

 誰でもいいやすいフレーズですし、会話の中で使えそうな場面が多そうな気がします。

 「いつやるか?・・・今でしょ!」のように「ため」があるということも面白いですね。

 そして、相手に強く印象に残るというのが大きな強みだと思います。



 まとめますと、このフレーズが林修のブレイクのきっかけとなったということに間違いないということですね!

 もしかすると今年の流行語大賞も狙えるかもしれません。


 今後の林修に注目していきましょう!


 このブログでは、最近話題なネタを自由気ままにお伝えしていけたらなと思ってます!!
 他にも話題を語っていますので、どうぞご覧になってはいかがでしょう!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。